Link :WordPress Blog (新しく製作してるブログ)

【最新】
---------------------------------→

3ヶ月ぶりにサイト更新

ワードプレス関係の方のブログみたいなサイト。最終更新日が2017年7月5日でしたので、約3ヶ月ぶりの更新です。

 

Site:OFFICE 46PI9>TRAVEL

 

更新というよりは、まとめたイメージ。旅(TRAVEL)と言っても近場しか行かないけれどね。トップページはこちらで、あまり変わらないです。本当にブログ関係は力入れていなくて、遊びに行ったりする方が楽しいですね。

 

 

2017.10.16

 

 

Youtube動画アップ

youtube動画のアップをテストしています。「ドローン」「丹沢登山」をテストでアップ。

 

長いので続きからどうぞ!

続きを読む >>

JUGEMブログ編集 - 人気ブログランキング

ブログの編集というか追加しただけです。「人気ブログランキング」というのを加えました。下記のようなリンクをコピーして貼っただけです。

 

定番のランキングなので安心です!

 

 

2017.5.12 (1)

 

JUGEMブログ編集 - コメント欄

JUGEMブログのコメント欄を編集してみました。当方は無料版になります。コメント欄にあるURL・メール書き込みホーム。知っている方のURLならば問題はないのですが、先を考えて編集します。通常ログインして、ブログの管理画面に行くのですが、そこではコメント欄の変更が見当たりません。困りました!そこで「HTML編集」に入ります。

 

 

投稿ホームのHTMLです。赤枠の箇所を直接削除しました、完了です。HTMLのバックアップも取りたいところですが、今回は書き換えのみになります。

 

2017.4.25

 

 

JUGEMブログをいじってみる!

こんばんは!

 

YOUTUBEの投稿ができるか、試しに記事を追加して、その後、JUGEMブログをいじってみる。デザイン部分のHTMLタグ。そこで、なぜか「ログインエラー」となってしまった・・・。

 

はじめ理由はよく判らなかったが、何度か試してみると、HTMLタグをいじった時に、鯖落ちしたようだった。

 

15分か、30分か判りませんが、一定時間するとログインできるようなりました。セキュリティー上のエラーぽい感じで、”不正な操作”とみなされた疑いがあります。

 

 

こんなイメージのJUGEMブログの入り口で、ログインします。

 

思ったより自由にブログデザインを変えられそうな感じ、これ無料版なんですが、画像の総量が1GBまでだという点が上手に考えないと困るところ。

 

無料版にしては、「商用利用OK」と絡めて、お勧めかもしれません。途中経過でした!

 

2017.3.27

1