Link :WordPress Blog (新しく製作してるブログ)

【最新】
---------------------------------→

MARCH OF EMPIRES

今やっているアンドロイドのスマホーゲーム「MARCH OF EMPIRES」というシュミレーションゲームの話題です。

 

 

 

続きにYOUTUBE動画あげます。

続きを読む >>

麻雀を始めました!!!

麻雀を始めました。役というのを覚える必要があると聞いたので見てみます。なかなか多い組み合わせですね!イメージ的にはトランプのポーカー5枚が14に増えたような感覚です。役は、まだまだ覚えていないんですよ。「雀頭(ジャントウ)」みたいに、単語自身を知らない状態です。今回はスクリーンショットが多いんですが、ご了承ください。

 

 

おおよその「役一覧」(自分用です)

 

(参考元 ttp://www.yaoyorozu-kobo.com/soft/tolovedm/online_help/p_combo.html)

 

 

(参考元 ttp://majandofu.com/rule-mentsu-jantou)

 

一覧を見た感じでは、”三暗刻(サンアンコウ)”の「暗刻(あんこく)」というのも調べないと判んないです!「雀頭(ジャクトウ)」というのは、残りの2枚ある牌みたい。役を覚えてないし用語も全然ですが、興味を持ったところです。

 

少しハマってるところは、役の種類ではなくて、「実際に打っている方の映像」を見て面白かったです。個人の感想で、モノポリーというボードゲームに似ていると思いました。1回1回と勝負をしているのですが、実は最後に「点数を獲得した方が勝利」という風に受け止められた。面白さを知ると楽しいですね!しかし、麻雀を打ったことは無いですよ。

 

2017.4.18

 

 

 

 

「war robots」というゲーム

こんばんは

 

1ヶ月前ぐらいにハマっていたゲームで、「war robots」というスマホのゲームになります。ロボットを自由に組み立て、ビーコンと呼ばれるエリアを占拠する内容です。基本無料で課金もあります。

 

プレイ最初は雑魚のロボットを操縦するんですが、対戦は数分(15分程度)で、それを何度か行うと資金が貯まり強いタイプのものを買えます。初期タイプのレベルは、HPぽいゲージが本当に少なくて即死するんです!6対6のチーム選で自分が負けると、残り5名が苦戦します。

 

 

これが面白くて、毎日寝る前に30分ぐらいしてましたよ。武器というか装備が換えられるのですが、自由度があります。「遠距離」特化タイプにしたり、近距離タイプにしたりと工夫できる。その他、足の速いタイプ・ジャンプできるものとあって、白熱します。

 

ゲーセンにあまり行きませんが、何か似たゲームも見かけたかも!?PSなどにあったら買いたいぐらいです。私は、機体”Natasha”、”Leo”みたいなタイプで固めの装甲が好きです。ゲーム内のシルバーみたいなのが増えると、何機も戦闘に出せたりする。グリフィンもいます。全く知らない国の人と遊んでます!

 

2017.4.17

 

 

 

 

ドラゴンネストR

こんばんは!

 

ドラゴンネストRというゲームを始めてみました。オンラインゲームで、まだ右も左も判らない感じです。

 

 

 

ちょっとだけ遊んでみたんですが、HPゲージの減り?ダメージを受ける感覚がわからない。初心者のレベルなんで、今後楽しみ。

 

私のキャラクターは”マキナ”という片手に特徴のある種族で、ネコぽい。このゲーム作動スペックは比較的に緩(ゆる)いと思われます。HDDの容量は8GBぐらいは必要かもしれない。

 

ストーリー的な進行で遊べます。矢印を追いかけてるだけでクリア。コントローラーにも対応しているので、そっちの方が楽かもしれません。

 

 

2017.3.31

 

 

 

 

1