Link :WordPress Blog (新しく製作してるブログ)

【最新】
---------------------------------→

オフ会 - 大井競馬

オフ会に参加させて頂きました。場所は東京の「大井競馬 (東京シティ競馬場)」です。夕方からの集合だったので、そのまえに焼き鳥を食べながら大井埠頭へ行った。天候は快晴で、家を出てから上着が暑く感じるほどです。

 

 

画像が多めなので、続きからどうぞ!

続きを読む >>

鍋オフ会したよ

こんにちは、先日はお疲れ様でした!

 

雨模様の中、集まりに参加して頂いて、ありがとうございました。4人ほどで集合して目的地に行きます。外は微妙な小雨でした。

 

(”鍋ぞう”公式より抜粋)

 

すき焼きorしゃぶしゃぶを選んで食べられるコースのあるお店です。今回は鍋の中を2つに区切って、とんこつ&チゲのような辛い出汁で頂きました。このお店は店内装飾のこだわりのあるお店でインテリアが綺麗。ブログ用に写メでも撮ればよかったな。

 

寒くなってきたので鍋とか季節感があって良いでしょう。前日ぐらいは、食べた後にボーリングかビリヤードでもと考えていたのですが忘れてました。次に高層ビルの上に行く、天候が雨のため、ウィンドウが曇って白く、景色は見えませんでした。

 

今回は酒なしのオフ会で13時から19時ぐらいの6時間、いろいろ話しました。形としては、1次会で100分食べて一旦終わりとしています。

 

開催のきっかけは、「鍋でもどうかな?」ぐらいのものですね(笑)場所は参加者のアクセスの楽なところというだけです。どんな集まりが良くって、どんな形が楽しいのかなって試行錯誤しています。「ただ食べるだけ」「ただ飲むだけ」「ただ歩くだけ」とシンプルなものにしていこうかと思います。

 

雨ですが楽しかったよ!

 

2017.10.22

 

 

 

 

 

 

オフ会 - 沖縄料理

こんにちは、ご閲覧ありがとうございます!

 

オフ会行ったよ。久々に顔をみると嬉しいものですね。カラオケの苦手な私に歌の番が来るとは思わなかったw 時間があったら「ワンカラ」でも行って練習しようかな?

 

 

 

 

6人で行ったのは、カラオケと、その後の沖縄料理です。(久しぶりにゴーヤ食べました。)主催者が翌日に仕事ということもあり、1次会で抜けて2次会を22時近くまで楽しみました。かなり話しましたね!みなさん人当たりが良い感じでした。

 

オフ会は飲みすぎました〜!みなさん、お疲れ様でした!!では・・・。

 

2017.9.26

 

 

終電間際の雰囲気

横浜の関内というところへ行きました。プチオフ会の後に数時間眠って、夕方に準備しました。最近は横浜辺りの”良さを再認識”しています。

 

連チャンで「酒呑みました」(笑)明日は飲まないよ。今回も人と会う感じで「居酒屋へ」行きました。4時間以上話してましたよ。ありがとうございます。30分飲み放題299円の店。今回もオフ会みたいなものですが、私がひとりで話していた様子もあるので反省します。(笑)やきとりで「2度付け厳禁」というタイプのタレを使うお店でした。

 

人の生き方について話すのは興味があります。たとえば、40代の私。30代の方。人それぞれ視点が違ったり考えがあります。優秀な人とダメな人。これの違いが何かわからなくなってきました。ですが、自分に迷いはないですね!何をしなければ行けないのかが見えてます。

 

帰りに横浜を少し歩いていたんですが、「終電まぎわ」の独特な雰囲気が好きです。ギターを演奏する人や歩く足の速度が速い人。いろいろです。帰りに「○○行き終電」の列車に乗ります。電車が進むにつれて混雑してきます。夜の終電という雰囲気です。嫌いじゃない。

 

数日、遊び過ぎたので体調管理もしようと思います。まずは睡眠です。おやすみなさい!

 

2017.6.25 (2)

 

 

 

 

金曜の夜のプチオフ会

数人で夜から朝までオフ会というか集まりました。プチオフ会?

 

集合場所で待ち合わせをして、ちょっと買い物をして行きました。自宅スペースで集まったんですが、みんなでもう少し広いスペースで借りられたら盛り上がりそう。会話にもあったんですが、どこかアパートを借りて集まるのもアリだなってのも面白そうですね!

 

 

 

(画像はオフ会後にブログイメージ用に撮影しました)

 

「牛筋の煮込み」を作ってきて頂いて、美味しかったです。調理方法とか聞くと、保温式のケトルを使用したアイデア的な作り方でした。私も昔、「豚の角煮」などを作ったことがあるのですが、通常通りに”煮込む”と時間がかかります。時間の節約と調理費の節約もあるのですが、保温式の調理法は、キッチンが油で汚れにくいというのもあります。いろいろ聞きました!

 

対戦式の家庭用ゲームを久々に行ったのですが、私は面白かったです。ストリートファイター、サッカー、地球防衛軍という流れで遊びました。スト2が面白いですね。夜から朝まで、雑談などをしてたので眠かったです(笑)

 

レトロな8ビットぐらいのファミコンとかも、多人数で遊ぶには楽しそう。純粋にゲームしてるだけでも面白い感じしますね。

 

佳きかな、良きかな!

 

2017.6.25

 

 

競馬のオフ会にゆく

こんばんは

 

競馬のオフ会に参加させてもらいました。東京競馬場へ朝から向かいます!晴天なり。本日は日光が強くて溶けました、暑い暑い。集合場所へ行く前に、私は競馬場の中央にある広場で飲んだり食べたりです。芝の上でゴロゴロしてましたが気持ちが良かった。

 

 

 

 

ダービー観た後に少しレースを観戦(11R)して、新宿へ向かいました。2次会のお店に行きます。画像のウィンナーはアツアツで美味しそう!味は見掛け倒しでした(笑)実物も美味しそうですよ。

 

オフ会も楽しかった。夜21時ぐらいまで過ごしました。みんな自分の生き方を持っていて素晴らしい。参加すると「話せる話せない」は別として、良い空間が増えていく。

 

季節が本当に暑い夏のように変化してきたと感じた1日です。自分の中でも”得ること”がたくさんありました。じゃねー

 

2017.5.28

 

 

 

 

居心地の良い空間作り・オフ会

こんにちは

 

オフ会というものに、何度か参加させて頂きました。これからも行きたいと思ってます!

 

「居心地のよい」をキーワードに何か目指していきたいです。そのひとつに”居心地の良い空間作り”があります。参加したいと思わせるような形が良いんです!その下準備でニコニコ生を開始したいという話になります。

 

このブログを書き始めたのも、オフ会参加からです。ブログも面白そうだという発想からになります。

 

 

「居心地の良いスペース」は人にとって必要です。会社でも学校でもなく、ぼっちでも無い場所です。何か出来たら嬉しいです。

 

「まだまだ、何日にオフ会するぞ!」とは言えませんが、期待してください。ニコニコのプレミアムの登録すらしてないので、当分先かも?準備の準備をしています(笑)

 

2017.4.29

吉祥寺・立ち飲み・桜

こんばんは!

 

とあるオフ会に参加致しました。数年ぶりに吉祥寺に行きましたが変わらず賑やか。今回の目的地は、「立ち飲み屋」です。「今の時間は店は空いている」と思ってましたが、客席の確保に一苦労。始めのお店で何とかスタート。

 

 

 

 

 

 

やきとりが美味しかったです。何本も食べちゃいました!私は恵比寿ビールを頼みました。飲み会では、”悪酔い防止”で、同じ種類しか飲みません。1軒目は皆さんビールだったのかな!?移動して、吉祥寺のロマンス街を歩きます。2件目のお店にて、頼んだのが「モツ煮込み」と、その他、ちょっと変わった串モノも注文していました。店の雰囲気が外国人ぽいというか、外国の方でした。異国観のあるお店という印象。

 

酔いを醒ますを兼ねて移動します。どこにでもある公園で小1時間ほど座りました。桜が綺麗だったよ!そのまま京王線沿いの駅に行き解散。最後の写真は、新宿駅構内にあったポスター。

 

こんな感じの1日です、楽しかった。

 

2017.4.15

 

 

 

 

1