Link :WordPress Blog (新しく製作してるブログ)

【最新】
---------------------------------→

鎌倉・由比ヶ浜へ

先週、横須賀へ行ったとき、その途中にある「鎌倉」が気になっていた。今回は、鎌倉へ行きます。

 

 

 

 

 

 

画像続く。少し多目です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鎌倉の由比ヶ浜は、JR鎌倉駅から徒歩で15分程度で到着します。土曜ということもあり、かなり鎌倉は混雑していました。晴天の中、海へ向かって歩きました。到着すると海岸を歩きます。

 

ビーチサンダルにタオル、海パンはあった方が良かったかもね!画像の空に少しだけ映っているけれど、鳥がたくさんいます。”鷹(たか)”のようにも思えましたが、正体は知りません。海辺では、夏に向けて「海の家」の増築が行われていました。

 

浜辺で寝転びながら「波を見ています」、また、潮風が思ったより強めでした。かなり、リラックスしました。めちゃめちゃ、水着の海水浴客が多かったですね。

 

由比ヶ浜を後にして、「鶴岡八番宮」へ行きました。店の並ぶ「小道」を通る。めちゃ混んでましたね!”マメヤ”のお菓子みたり、「しらす丼」が気になったりしながら探索です。海岸で時間を使い果たしてしまったので、八番宮は登ってすぐに帰りました。鎌倉は歴史的建造物も多いので、もう一度行きたいですね。

 

海がとても良かったです。楽しかった!

 

2017.6.17

 

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。
連絡を取りたいのですが、メールアドレスを教えて頂けませんか?

  • アロエヨーグルト
  • 2017/06/20 07:13

お久しぶりです!メアドはブログの下のほうにありますよ。46pi9.jugem.jp@ジーメール.コムです。

  • そう助
  • 2017/06/20 22:28