Link :WordPress Blog (新しく製作してるブログ)

【最新】
---------------------------------→

ミニクルーザー3日目

今日も河川敷の坂道で1時間ほど遊びました。ミニクルーザーっていうスケートボードです。3日目なんだけれど、平地がやはり滑らない(笑)

 

いろいろ考えてみたんだけれど、”ペアリング”というタイヤの接触部分が価格を抑えた構造のようです。簡単にいうと棒にタイヤがついているだけですね。恐らく高価なタイプは、球のようなボールペアリングで滑らかに進む仕組み。分解したら、ボールペアリング部分に球は入っていました!質の違いかな?また、本体もウッドデッキだから硬い。これも想像ですが、本体がプラスチックでしなると衝撃を吸収しやすいのでは?他はタイヤですね。これも硬いタイプのハードウォールという。ミニクルーザーは、22インチ(57cm)で1.6kgだから、キックボードと比べても軽量です。

 

怪我しない程度に、坂道をスノボーのようにすべるだけでも、楽しいは楽しい。

 

坂道も楽しいけれど、平地が走りたい!元々は、サイクリングコースを徒歩じゃなくて、スイスイ走れたら面白いなって考えですね。と、いうことで、きっぱり別のボードを買いに行きました。

 

どんなのを購入したかは今度書きたいと思います。「どっか行こうかな?」「台風来てる・・・。」「雨が降らなければ、ボードしよう!」とそんなことばかり考えてました。

 

公園や河川など、限られた場所だけれど、「遊べる場所を確保」すると一日中楽しめますよ。

 

2017.7.28

スポンサーサイト

コメント