Link :WordPress Blog (新しく製作してるブログ)

【最新】
---------------------------------→

富士山 - 登山しました!

こんばんは

富士山の頂上まで登りました!朝から電車とバスを乗り継ぎ「富士山五合目」まで始めに行きます。そして、そこから登山の開始です。

画像が多いので続きからどうぞ!

天候:曇りのち晴れ

富士五合目を9:30に出発して頂上に14:50ぐらいに着きました。頂上付近をしばらく滞在して、下山します。18:00に五合目に到着です。すれ違いでバスが発車しています。19:00発の富士急バスで帰宅しました!

今回はかなり天候の状態に恵まれた感じがします。出発時は曇りで霧が出ていましたが、段々と晴れていきます。9月上旬ということで、寒いぐらいで歩き出すと汗をかく状態ですね。

頂上9合目あたりで、やや渋滞のように詰まっていたのを除くと、人混みはありませんでした。下山時の須走り(ブルドーザー道)が人が多かった感もあります。一番混雑していたのは行きのバスで満員列車のようでした!

山小屋と有料トイレ200円がポイントごとに多くて、登り易いですね!(トイレも1回使いましたが綺麗でした)また、小屋の前にベンチがあって小休憩ができるのも良かったです。

頂上が雲の上で綺麗でした!氷の氷柱(つらら)もあったよ。