Link :WordPress Blog (新しく製作してるブログ)

【最新】
---------------------------------→

富士山 - 私の登山時の装備

ご閲覧ありがとうございます。

 

富士山登山の続きですね!私が登った時の装備です。

 

 

 

頂上での服装は上記のような感じです。昼間10℃で深夜は5℃の様子。Tシャッの上に薄いパーカー、そして、ペラペラのウィンドブレーカーです。ズボンは良くあるベージュのもの。場所は気温も低いですが風が冷たい。頂上まではウィンドブレーカーは要らない感じでした。動いているなら、軽く長袖のものがあれば大丈夫です。

 

実際持っていた装備は、画像下ぐらい。左上、2Lのペットボトル、画像には無い1Lのペットボトル、右奥、小物入れ。ストック(杖)、左下、雨具&軍手、手前緑の袋、レインパーカー、その横水色、500MLの水筒。右真ん中、着替え。画像には無いカメラ、タオルx2。

 

これぐらいです。小物入れには、ライト、サングラス、マスク、予備の帽子、トイレットペーパーを少し巻いたもの、体拭き用ウェットテッシュ、ゴミ袋等です。その他、サプリメントと薬品関係をジップロックで小分けで持っていきました。

 

また、小銭が必要と聞いたので、多めに100円玉を持って行ったかれど、そんなに要らなかったですね!富士五合目にコインロッカーがあるので荷物を預けても良かった感じがします。

 

持ち物を考えるのも楽しみのひとつでしょう。面白かったです!

 

2017.9.9

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント