Link :WordPress Blog (新しく製作してるブログ)

【最新】
---------------------------------→

FUJIFILM JX400

街を歩いていると格安で売っていたので購入してみました。"富士フィルム JX400"というカメラです。

 

仕様

 

型番:FinePix JX400
有効画素数:1600万画素
センサー:1/2.3型 正方画素CCD 原色フィルター採用
焦点距離:35mmフィルム換算 28mm〜140mm相当
重量:バッテリー込み130g

 

スペックは、こんな感じのコンデジになります。ほぼ昔の携帯電話のサイズ。

 

 

 

 

画像有りのため、続きへどうぞ!

 

 

 

 

 

 

天候:雨のち曇り、そしてやや晴れる

 

テストで簡単に撮影してみました。このカメラは広角側の風景に向いているような感じもします。まだ操作が判らないので、プログラムの露出などの設定が適当です。発色は富士フィルムといった感じで緑色などは自然です。

 

機材自身は小型で、電源を入れると1秒ほどですばやく撮影できるので嬉しい。もう少し使ってみようかと思います!

 

2017.9.12

 

 


コメント