Link :WordPress Blog (新しく製作してるブログ)

【最新】
---------------------------------→

今日こそ引きこもり!

生活のサイクルとして、”2日動いたら1日休む”という発想があります。5月3日、4日と歩いたので「今日こそ引きこもる」と考えてました。朝は普通に起きます。家の中の片付けでもしようと思いつき、作業に入ります。

 

「あ、あれ必要だな・・・。」

 

どうしても必要な日用品じゃないけれど買いに行く。なんというのか、天気もいい!そこで歩きます。電車やバスのような乗り物に乗っても全然OKなんですが歩きました。雨でも降ってくれたなら「引きこもりの1日」だった。

 

 

(画像はgoogle検索で見つけた「那覇市の市場??」イメージ)

 

”鮮魚”というか店先で色鮮やかな魚をみました。さすがに買わないので写メは撮れません(笑)よく南国や沖縄で普通に売られているのを見ます。しかも干からびてたり。焼いたりすると普通ぽい魚になるのですが、食べたことありませんね。

 

5月5日5時55分。

 

家に帰ります!ゾロ目が揃うと得した気分です。結局、いろいろ購入して部屋がゴチャゴチャです。しかし、天候が良いと作業やお出かけ、イベントには絶好です。今日は”子供の日”でした。またね!

 

2017.5.5

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

鉄道のフリー切符やバスの乗り放題とかつければ散歩から小さな旅に変わりますよ^^
都内なら鉄道で1000円程度、バスは500円程度です

  • デスモンド
  • 2017/05/06 14:01

”小さな旅”いいですね!フリー切符など知識なくて使ったことないんですよ。ありがとございます。

  • そう助
  • 2017/05/06 23:01