Link :WordPress Blog (新しく製作してるブログ)

【最新】
---------------------------------→

都会の中心に潜む謎

本当に偶然です!都会の中心部に何かあります。それを観てみると「神社」のような跡。

 

 

始め高台からJR線の新幹線を眺めていたんです。写真では判りませんが、寺院の上部の”瓦”が見えたんです。そこは草木に覆われていて、気にもしていなかった。尖った小さい塔みたいのが見えました。JR線の開発から取り残された形跡しかない様子。敷地は草木が生えて、ネットで覆われています。

 

推測すると「狐火」の関連する歴史的な建造物な感じもします。

 

”なんだろう?”と気になり写メを撮影しました。火事の跡の神社かもしれません。記憶によると数十年前にこの辺りで火災が起きている。木造建築の軒先が焼けている。建物の上部は瓦(かわら)なんですが、観たことのない様式で「神道」系?墓かな?

 

トレーニングジムの帰りにでも、「郷土資料」を図書館で調べてみよう。呪われたエリアかもしれません(怖)ぎゃー!

 

2017.5.29 (2)


コメント