Link :WordPress Blog (新しく製作してるブログ)

【最新】
---------------------------------→

リュックと100均アイテム

こんにちは、ご閲覧ありがとうございます。

 

高尾山に行ったときにリュックの中に「ストック(杖)」が収まらないので、新しいのが欲しいと思ってました。次の日あたりに購入。サイズは50cmx30cmx16cm(高さx横x厚さ)。30L有るか無いかの容量です。これは高尾山以降、旅行に使用しています。

 

 

 

このサイズでもパッキング(収納方法)によって、小型テント・ストック・水筒・衣類etc..が入りました。全部入れようと考えると、そのリュックでは小さめです。テント無しなら、衣類も多く入りそう。(1箔2日)街でもって歩くのには違和感の少ないタイプです。

 

そして、3日前ぐらい、テント収納用に新しいリュックを買いました。今度は、普段は”街で背負うことの無い”、大き目のタイプです。

 

また、最近は100均で安くアイテムを購入しています。ライトを改造したりして遊んでます(笑)ウェリントン型のサングラスも増えました。ライトはペンライト&ランタン型1個ずつあれば余裕でしょう。夜道を歩くことは無いので不要かも!

 

私はなぜテントを持って行くかと言うと、テントを活用すると楽しいというのは大きいですが、どちらかというと「仮眠用」です。運悪く終電の電車を逃したら、設営して仮眠しようと思うぐらいのモノです。

 

旅行先は、地図で大雑把に位置確認をするだけなので、「思ったより遠い距離」ということがあるからです。いろいろアイテムを購入したり改造したりと楽しんでます。

 

2017.7.21

 

 

 

 

 

 

 

 

御岳山と多摩川支流

海の日の2017年7月17日(月)、私は昼から向かいます。今回は重装備で挑みました。テント1.4kg、水筒1kgなど計5kgは出発時にあります。背負ってしまえば差ほど重さは気にならないとも思えます。

 

 

 

 

続きを読む >>

夢の島&若洲海浜公園

いつもの如く電車で行きます。JR新木場駅からアクセスがあるところです。東京駅から電車で10分ぐらいですね。

 

 

 

 

続きを読む >>

多摩湖へ行く

東京の片隅にある多摩湖。なにげなく地図を見ていると発見した。電車で新宿から30分程度で乗換えがありますが近いです。

 

 

 

続きを読む >>

江ノ島にゆきました

江ノ島行きました。東京の上野から1時間30分ぐらいの時間で、藤沢経由で行きました。近頃は神奈川の良さを知る。午前中は予定があり、午後14時ぐらいに出発します。到着は15時ぐらいでした。天候も良くて旅行には最適な1日だった気もします。行きたいと思った候補地はいくつかあったのですが、予算と時間の都合で決定しました。

 

 

 

 

続きを読む >>